December 5, 2014

Mejibray - DiefiL

Music: MiA
Lyrics: Tsuzuku
Transcription & translation: Ariane


KANJI *:--☆--:*:--☆:*:--☆--:*:--☆-:


君はどうして
君はどうして
死にたいのと手首を切る?
傷が残り
明日が来ればまた涙が…

僕はどうして
僕はどうして
生きる事を考える?
数えきれない渦の中へ
手を繋ぎダイブ

一匙の幸せが…
ドラッグのように死ぬ事さえ惜しくもなる

A dying man needs to die.
"飛び散ってしまいそうな「ソレ」を必死に見つける為生きてるんじゃないだろうか?"

君はどうして
君はどうして
生きてるだけで迷惑だと
誰からも愛されないと
独りきりダイブ

僕はどうして
僕はどうして
生きる事に囚われる?
数えきれない渦の中で
傷達へ詠う

君の片翼では飛び辛いだろうから押してあげる…

世界中の人が生きているという事
それを不思議と思える僕らは右手にナイフ

A dying man needs to die.
僕が君の片翼
いつか"何か"を見つける為生きているんじゃないだろうか?

ROMAJI *:--☆--:*:--☆:*:--☆--:*:--☆-:


Kimi wa doushite
Kimi wa doushite
Shinitai no to tekubi wo kiru?
Kizu ga nokori
Asu ga kureba mata namida ga...

Boku wa doushite
Boku wa doushite
Ikiru koto wo kangaeru?
Kazoekirenai uzu no naka e
Te wo tsunagi dive

Hitosaji no shiawase ga...
Drug no you ni shinu koto sae oshiku mo naru

A dying man needs to die.
"Tobichitteshimaisouna sore wo hisshi ni mitsukeru tame ikiteru n ja nai darou ka?"

Kimi wa doushite
Kimi wa doushite
Ikiteru dake de meiwaku da to?
Dare kara mo aisarenai to
Hitorikiri dive

Boku wa doushite
Boku wa doushite
Ikiru koto ni torawareru?
Kazoekirenai uzu no naka de
Kizutachi e utau

Kimi no katayoku de wa tobidzurai darou kara oshiteageru...

Sekaijuu no hito ga ikiteiru to iu koto
Sore wo fushigi to omoeru bokura wa migite ni knife

A dying man needs to die.
Boku ga kimi no katayoku

Itsuka "nanika" wo mitsukeru tame ikiteiru n ja nai darou ka?

ENGLISH *:--☆--:*:--☆:*:--☆--:*:--☆-:


Why do you
Why do you
Cut your wrist willing to die?
Scratches remain
If tomorrow comes, tears also will...

Why do I
Why do I
Consider living?
Holding our hands let's jump
Into the countless vortexes

A bit of happiness just like drug...
Makes us regret even death

A dying man needs to die.
"Aren't we living to desperately look for this seemingly scattered thing?"

Why are you
Why are you
A trouble, if you only live?
If you're not loved by anyone?
Lonely dive

Why am I
Why am I
Bounded to living?
In countless vortexes
I sing for my scars

It would be hard for you to fly with only one wing, so I'll push you...

We, for whom people living all around the world
Are strange thing, put the knives to our right hands

A dying man needs to die.
I'm your one wing

Wouldn't I live to one day find "something"?

POLSKI *:--☆--:*:--☆:*:--☆--:*:--☆-:


Dlaczego Ty
Dlaczego Ty
Tniesz swój nadgarstek chcąc umrzeć?
Blizny pozostaną
Jeśli jutro nadejdzie, łzy także...

Dlaczego ja
Dlaczego ja
Zastanawiam się nad życiem?
Trzymając się za ręce skoczmy
W niezliczone wiry

Szczypta szczęścia zupełnie jak narkotyk...
Sprawia, że żałujemy nawet śmierci

Umierający człowiek musi umrzeć.
"Czy nie żyjemy, by desperacko poszukiwać pozornie rozmytego czegoś?"

Dlaczego Ty
Dlaczego Ty
Jesteś problemem, tylko jeśli żyjesz?
Jeśli nie jesteś kochana przez nikogo?
Samotny skok

Dlaczego ja
Dlaczego ja
Jestem przywiązany do życia?
W niezliczonych wirach
Śpiewam moim ranom

Ciężko byłoby Ci latać jedynie z jednym skrzydłem, więc pozwól, że Cię zepchnę...

My, dla których ludzie żyjący na całym świecie
Są rzeczą dziwną, przykładamy noże do prawych nadgarstków

Umierający człowiek musi umrzeć.
Jestem Twoim skrzydłem

Czy nie żyłbym po to, by pewnego dnia znaleźć "coś"?

No comments:

Post a Comment