May 2, 2014

heidi. - 死んだ世界

Lyrics & Music: ナオ (Nao)
Translation: Ariane
Note: Title should be read "Shinda sekai" and means "Dead world"


KANJI *:--☆--:*:--☆:*:--☆--:*:--☆-:

ねぇ、僕はここにいるよ
ねぇ、誰か探しに来てよ
ねぇ、僕はここにいるよ
ねぇ、誰かいないんですか?

枯れた大地に残された
もう僕はとうとう独りきり

「世界は死んだ!世界は死んだ!」
喉が裂けるまで叫んで嘆いて
話をしよう、どこの誰でもいい
この現実から救ってください
今すぐ

死んだ君にはわからないでしょう
何もない場所で咲く花の意味を、
残される意味を、
生かされる意味を、
どうしてここには僕しかいないのでしょうか?

ROMAJI *:--☆--:*:--☆:*:--☆--:*:--☆-:

Nee, boku wa koko ni iru yo
Nee, dareka sagashi ni kite yo
Nee, boku wa koko ni iru yo
Nee, dareka inai n desu ka?

Kareta daichi ni nokosareta
Mou boku wa toutou hitorikiri

"Sekai wa shinda! Sekai wa shinda!"
Nodo ga sakeru made sakende nageite
Hanashi wo shiyou, doko no dare de mo ii
Kono  genjitsu kara sukutte kudasai
Ima sugu

Shinda kimi ni wa wakaranai deshou
Nanimo nai basho de saku hana no imi wo,
Nokosareru imi wo,
Ikasareru imi wo,
Doushite koko ni wa boku shika inai no deshou ka?

ENGLISH *:--☆--:*:--☆:*:--☆--:*:--☆-:

Hey, I'm here
Hey, come to find someone
Hey, I'm here
Hey, is there no one here?

Left on withered ground
Finally I'm completely alone

"The world is dead! World is dead!"
I lamented and screamed until my throat torn
Let's talk, whoever...
Please, save me from this reality
Right now

Dead you won't understand it
The meaning of flowers blooming in empty place,
The meaning of being left,
The meaning of keeping yourself alive,
Why there is no one but me in here?

POLSKI *:--☆--:*:--☆:*:--☆--:*:--☆-:

Hej, jestem tutaj
Hej, przyjdź kogoś znaleźć
Hej, jestem tutaj
Hej, czy tutaj nikogo nie ma?

Porzucony na pustkowiu
Wreszcie jestem zupełnie sam

"Świat jest martwy! Świat jest martwy!"
Płakałem i krzyczałem, póki nie zdarłem gardła
Porozmawiajmy, ktokolwiek...
Proszę, niech mnie ktoś uratuje od tej rzeczywistości
Teraz

Martwy Ty nie zrozumiesz
Znaczenia kwiatów kwitnących w miejscu, gdzie niczego nie ma
Znaczenia bycia opuszczonym
Znaczenia utrzymywania się przy życiu
Dlaczego oprócz mnie nie ma tu nikogo?

No comments:

Post a Comment